Contents  | HOT NEWS  | CHABOさんへ  | 年譜  | 歌詞集  | DISCOGRAPHY  | ON THE ROAD  | BOOK  | BLUES etc...  | Guitar Collection  | DM  | SHOP  | Fun Club

flameチャボさんへ_logo
以前の“CHABOさんへ”[2007] [2006] [2005] [2004] [2003] を見る

[“CHABOさんへ”に投稿する]

前略、
車、ギター達の盗難事件から早いもので2週間以上経ってしまいました。
遅ればせながらファンの人達、友人、ミュージシャン、スタッフの方々、
ほんとうにたくさんのみなさんから励ましと協力をいただき、感謝、恐縮でいっぱいであります。
現段階では有力な手がかり、情報は残念ながら得られておらず、厳しい状況になりつつあることはいなめません。

先日は盗難にあってからはじめてのLIVEが大阪でありました。来てくれた人達ありがとう。
自分個人のLiveではなく、イヴェントであったゆえ、事件に関するコメントは控えましたが、
当日あらためて「ギブソン・チェット・アトキンス不在の重さ」を痛感しました。
また近々予定しているミニ・アルバムのRecordingに久しぶり使おうと楽しみにしていた
「テレキャス・カスタム・ブラック」……残念、そして悔しくてなりません。
しかし、全国歩く日々もまたあるはず、ステージから、そして各地の街角から、
ギター達の手がかりを探し求めてまわる所存であります。

先頃、ギター達との再会を予感させてくれる心強い励ましも友人からもらいました……とてもうれしかった。
あきらめません。新しい夏もまたやって来る!
くそぉっ! いい夏にしたいぜィ!
みなさん ありがとう。今後ともよろしくお願いします。
「俺のギター達、今頃どこにいるんだろう?……。」
Every day I have the BLUES
but I believe in magic!
'08.04. バンドマン 仲井戸“CHABO”麗市


ソロ活動をスタートさせた頃に出会い、その手探りの毎日、不安と期待の日々から現在に至るまで、雨・風・嵐、勿論太陽の下、共に歩いてきた、傷だらけの相棒「ギブソン・チェット・アトキンス」。
RC時代、アニメ・サントラ「レイン」での愛用、そしてなんと言っても、ファースト・ソロ・アルバム「THE仲井戸麗市BOOK」でかき鳴らしたーーー「ONE NITE BLUSE」における音の塊(かたまり)は、多分自分のこれまでの生涯のベスト・プレイーーー古き相棒「テレキャス・カスタム・ブラック」
ルーズな俺を支えてくれ、たくさんの「音のスケッチ」を手伝ってくれた可愛い相棒、リズム・BOX、愛称「まじめ君」
チェットの良き相棒として大活躍のアンプ「トレース」
最近の出会い、お気に入りとなってた小さな相棒、アンプ「フェンダー プロジュニア」
稚拙な俺のプレイに彩りを与えてくれてたエフェクター達。
そして彼等を乗せ、俺を乗せ、毎日西に東に、南に北に走ってくれてた……これからも共に走り続けてくれるはずだったハイエース、愛称「ジュニア号」……。

I Want to see you again!
I Love You!
I Need You! ・・・・・・。



昨日の横浜でのイベント観に行ってきました。「あこがれの・・・」での蘭丸さんとのギター・バトル、最高でした!最近、ギターを手にしてなかったけど、また弾いてみようかなぁ、なんて気にさせられました。ギターといえば、盗んだ人達の未来にはイイコトはありません。チャボさんの夢、思い出・・・それからチャボさんのギター、音楽に影響を受けた多くの人々をも傷つけたのですから。私がフェンダーのテレキャスを持っているのも、チャボさんの影響に他なりません。「宝島」1983年7月号のRCの特集でチャボさんがビール片手に白いテレキャスを持っている写真は、あまりにもカッコ良すぎました(切り抜いてクリアケースに入れて学校に持っていっていた)。これからチャボさんや周りの皆様にイイコトがたくさんありますように・・・。
p.s 絵本、読みました。文章も絵もサイコーでした!

<6 May 2008  bo-zu>


猫の時間」素敵な絵本でした。優しさ暖かさが伝わってきました。自分の好きな時間を過ごせることに幸せを感じてこれからもその時間を大切にしたいと思います。チャボ、おおくぼさん、ありがとう!
P.S. 私のニックネームと同じ名前の猫によろしく!

<1 May 2008  はるなのママ>


今日大阪のラジオ、FM802にチャボさんがDJされると聞き、私は現在東京在住のため、関西の友人に電話で実況中継してもらいました!!10代、20代、ずっと聞いてた802に、チャボさんがDJ・・・。なんだかサイコー!!本当は関西に戻って聞きたいくらいでした!!同じくチャボさんを愛する友達が、・・・「なにを喋っても詩になるわ・・」と言ってました。

<30 Apr 2008  ぞう>


事件を知ったのが遅くなってしまいました。当初機材車だけだと思っていたのですが、私が一度は手にしたいといつも憧れていたチェットアトキンスをはじめ、ただ驚きで今は一杯です。どんなモノであれ、大事に可愛がっていれば必ず魂が宿ります。Chaboさん以外の方が使おうが、ギターが嫌がるに決まってます。私は必ずステージにて、チェットを弾くChaboさんに会えると信じていますから!少しの間、さみしい思いをされるかもしれませんが、ちゃんと手元に「ただいま」と帰って来ます。迷子の愛用機材たちも揃って帰って来ます。

<28 Apr 2008  Michiru>


「猫の時間」読みました。チャボさんとおおくぼさんが、もっともっと好きになりました。お父さんってのがかわいい!キーちゃんからのメッセージが多くの人に伝わればいいなと思います。やさしい気持ちになりました。

<27 Apr 2008  ふーみん>


私は"古井戸"時代からのファンであります。ギター達は愛する人のもとにあるものだと、古くから決まっています。必ず必ず帰ってきます。必ず必ず・・・・。

<19 Apr 2008  donpey>


チャボさんのテレキャスターカスタムの演奏は、RC時代から憧れでした。個人的にはあのテレキャスターカスタム=チャボさんのイメージなんです!(個人的すぎてすいません)またチャボさんのカスタムの演奏を聴きたい気持ちでいっぱいです。クセはあるけど愛すべきギター。再び手元に戻って来て、チャボさんのテレキャスカスタムの演奏が聴けることを心から祈ってます。

<14 Apr 2008  テレキャスカスタムに憧れて・・・>


チャボさんのギター達が一日も早く戻ってきますように。心より祈ってます。

<13 Apr 2008  miyu>


♪いいことばかりはありゃしない  でも悪いことばかりじゃ やりきれない  新しい夏が来る頃には いいこともやって来るさ  元気出しとくれ!!

<13 Apr 2008  POP-ID>


自分が苦しくても、人の大事なものを奪うのは、悲しくなる。 どんな事があっても、幸せな事が待ってるよ・・・チャボ

<10 Apr 2008  ふたば>


チャボさんファンとして、ギター好きとして絶対許せない!!絶対見つかる事を信じています。私事ですが、可能性の低い父の癌の手術が今日成功しました。励ましにもならないかも知れませんが諦めなければきっと叶う事もあるのです。皆、ギターが無事な事を祈っている筈、その想いが絶対伝わりますように!

<7 Apr 2008  ムスタング>


大阪のイベントに行ってきました。イベントの主旨的にも盗難にあったエレアコのチェットアトキンスやfenderjapanのテレキャスは出番がなかったかもしれないですが、ステージでのチャボはチェットアトキンスのギターを持っている様に見えました。私は予知能力者ではないけれどきっとギターはチャボの手元に帰って来る!!信じてます。いろんな不安や心配を抱えながらもイベントは最高に楽しかったです。大人の余裕感じました。(笑)5月のイベントも頑張って下さい。その前にFM802のDJ楽しみに待ってます。

<6 Apr 2008  ひとみ>


チャボさんお久しぶりです。「絵」に参加させていただいた鈴村です。ギター盗難のニュースを聞き、取り急ぎ連絡させていただきました。ギターたちが早く戻ってくることを祈りつつ、非力ながら、友人知人に「ギブソン」「テレキャス」の捜索依頼を出します。
追伸:相変わらず西アフリカで仕事してます。今はセネガル共和国の内陸タンバクンダという田舎にいます。

<5 Apr 2008  鈴村博>


盗難の文字にビックリしました。イッシュン固まりどうしたのと、思いチャボさんの愛着有る大切なギターが、悲しいですよね。早くチャボさんの元に大切なギターを戻してほしいですギターもチャボサンの所に帰りたいと思っていますよ。チャボさん元気だしてね。

<4 Apr 2008  ルミ姉>


盗難のニュース聞いてからというもの、”3744, 青のハイエース"って頭の中で繰り返しながら外歩いています。駐車場やらガソリンスタンドやら注意してみてます。みんなの目で見ていたら、大事な宝物みつかるかも...きっと。がんばろう!チャボさん、ファイトです!

<3 Apr 2008  くみぽん>


きっときっと見つかることを祈っています。

<3 Apr 2008  たまき>


チャボさんのギターは必ず見つかると信じています。このサイトを私のブログにリンクさせてもらいました。マスコミでもこの盗難事件をもっと大きく取り扱ってくれたらなぁ…。必ず見つかりますよ!

<2 Apr 2008  ロビノコムシ・タマコビッチ>


自分の家の近所で驚きました!!一刻も早く発見できることを祈っております!!

<2 Apr 2008  ジミ>


往年の古井戸時代からのファンです。最近チャボのギターが盗まれたと聞きこのHPに漂流しました。ところで、それとはまったく関係ありませんが、古井戸の曲でたぶんチャボがソロで歌っていた曲なんですが、『そんなに怒るなよ 仕事にでかるんだから。。』という出だしで始まる曲ってなんという題名でしたかねー?歌詞集にもないみたいです。ナイトトゥギャザーで聞いたような気がします。

<2 Apr 2008  keichan>


HPで目にして悲しくなりました。また翌日のめざましテレビでの訴えかけに涙しました。普段は何気なく歩いている大阪・京都の街ですけど、今はパーキングや路上を走る車に目を向けて歩いてます。磔磔やDr.Kyonさんや三宅さんなどたくさんの方々のHPにもあるとおり、 誰もが一日も早く無事に戻ってくることを願うばかりです。

<2 Apr 2008  t.hayano>


HPを見てびっくりしました。悲しくて、許せません。あのチェットアトキンスで紡がれるチャボさんの唄にどれだけ感動して、勇気をもらったことか…早く無事な形でチャボさんの手元に戻ることを祈ります。

<2 Apr 2008  Tomobassman>


CHABOさんとKeithにあこがれて、高校のときバイトして手に入れた(Squireだけど)黒のフェンダージャパンテレキャスターカスタム。色々癖はあるけど、20年以上ずっとそばにある私のメインギターです… と言うことは、Chaboさんはもっと長くあのカスタムと一緒だったんですよね!?一日も早くお手元に戻る日が来るのをお祈りいたします。

<2 Apr 2008  ししょう>


CHABOさん!!ギターは必ず見つかるって信じてます。清志郎さんのオレンジ号のときもみつかったけど今回のCHABOさんの愛用のギターも必ずみつかるって信じてます。

<2 Apr 2008  カオル>


先程、ギターの事件のことを知りました。チャボさんの体の一部と言ってもいいくらい、私達ファンにとっても馴染み深いギター。ショック過ぎます(;_;)大丈夫、きっと見つかります!!見つかると信じます!!チャボさん、元気出ますように・・・

<1 Apr 2008  浦川公子>


ギターの件、キヨシローさんの自転車のように見つかると良いですね。5月の横浜での祭り、楽しみにしています。元気な姿、見せて下さい。
追伸、CHABOさんのキズだらけのギターがジョ−ストラマ−愛用のテレキャスとダブって見えました(T_T)

<1 Apr 2008  Dr.MARTIN>


ギターの件、キヨシローさんの自転車のように見つかると良いですね。5月の横浜での祭り、楽しみにしています。元気な姿、見せて下さい。

<1 Apr 2008  Dr.MARTIN>


盗難のニュースを聞いて飛んで来ました。ギターその物も当然だけど、ギター自体に染み込んだソウルや思い出まで 盗っていった犯人が憎いです。早期の発見・変換を願っています。

<1 Apr 2008  青木杉匡>


お友達からギターの事件聞きました。早く犯人つかまることをお祈りいたします。

<1 Apr 2008  けいこ>


許せません。あのチャボさんのギターたちのおかげでどれだけの勇気と希望をいただいてきたことか。ぼくが、必ず見つけます。チャボさん、負けないで。

<1 Apr 2008  佐藤 省記>


日曜、横浜THUMBS UP行って来ました。複雑な気持ちではありましたが、少しでもみんなの顔見て元気になればと・・・言葉少ないですが、GUITAR戻ってくるの信じて祈ってます!

<1 Apr 2008  T-C★DRIVE>


チャボさんへ 〜今までの思いを込めて〜 「ギブソン チェットアトキンス。」僕はこの名前を今日初めて知った。こいつの存在を知ったのは、8年ぐらい前のテレビ番組だったよな。その頃の僕は清志郎とハイロウズにぞっこんの高校生で、清志郎30周年ライブの番組を見ていた。そこに颯爽と現れた男が、こいつを持っていた。擦り切れた色のギターから奏でられる音は、入道雲より分厚くて、雨上がりの夜空よりも清んだ色をしていた。僕はこの日から、この男とギターの旅を追いかけ続けている。まるで、永遠の少年のように。この連れ合いの片方が盗まれたと聞いた。僕は不思議と今は悲しくない。それは、僕をいつも少年にしてくれるものは必ず帰ってくるから。忌野清志郎のように。

<1 Apr 2008  じょん>


大事なギターと車が無事に戻ることを祈ります!盗むなんて信じられない!

<31 Mar 2008  いぬちよ>


チャボにとって、もちろん私たちにとっても大切な大切な楽器が早く見つかるよう、私もたくさんの人に協力してもらうように動きたいと思っています。チャボの元に必ず戻ってくる事を信じて!

<31 Mar 2008  はるなママ>


大事な物が出来れば早く帰ってきますように。私たちファンにとっても大事な物。訴えたり騒ぐと余計と大事な物が遠くにこもりそうなのが怖いです。尚の事油断しちゃ駄目です。本当に大事な物ならば。ギターリストにとってギターは分身ですから。

<31 Mar 2008  ギャルソンリマスター>


先ほど盗難のニュースを知り驚きました。神奈川県在住ですが、同県での犯罪に深い憤りを感じました。車の車種、ナンバーなど詳細を表明されているので、私も周囲を注視してみます。1日も早くチャボさんの元に戻ることを祈っています。

<31 Mar 2008  hedgehog>


CHABOさんの大事な楽器が盗難にあわれたとのこと、さぞ落胆されていることと思います。世界に1つしかないものですもんね。。きっと戻ってくることを信じて、元気出してください!

<30 Mar 2008  戸山ハイスクール>


今年はキヨシローさんも復活して、チャボさんのノッてる姿が拝見できると思っていたのですが、非常に残念な事件が起きてしまいましたね・・・。 一時は「麗蘭」のトレードマークともなっていたチェット・アトキンスや、機材が盗まれてしまうとは・・・。チャボさんが鳴らす、あのギター達にどれだけ助けられたか・・・。是非とも、チャボさんの元に帰って来ることをお祈り致します。

<29 Mar 2008  out>


神様、仏様、チェット・アトキンス様、どうかチャボさんの元に盗まれたギターが戻って来ます様にお願いします!!(チャボさんへになってなくてすみません)

<29 Mar 2008  リンリンチャボリン>


私はもうチャボさんが古井戸で活躍されてた時からのファンです。清志郎さんもジャンジャンにでていたころから聞いていて、、チャボさんと清志郎さんの友情を日本武道館で体感してきました。本当に元気になってよかったです。古井戸に昔、、奥津光洋さんというかたがおられたと思いますが、、しばらく文通していました。ジャンジャンの頃は小野和子さんのバックでギターを弾いていたと思います。とりあえず私も同じような年齢になってもギターを弾いたりジャンベをたたいて演奏活動してます。これからも、、がんばってください!

<21 Mar 2008  きくえさん>


チャボさんこないだ送ったメールをUPしていただきありがとうございます!実はひさこさんにもほぼ同じ内容のメールを送りました。清志郎さんの復活祭は武道館と大阪に行きました。本当に素晴らしかったです。京都も行けばよかった、と少し後悔しています。ぼくにとっての究極のラブソング「チャボとひさこ」をこれから大切に大切に作り上げたいと思います。そしていつか必ず作り上げて、憧れの「チャボとひさこ」さんに聞いて欲しいと思います。チャボさんはご迷惑かも知れませんが、ぼくは絶対チャボチルドレンです!!今日は麗蘭「磔磔2007盤 LIVE1+1」を聴きました。客席にいたぼくの声(男の高い声)が所々入っています。「イエー」「チャボー!」「もっと!」「イエイ!!」「俺だ〜っ」て思いました。・・・・・・うれしいです(T_T)いつの日か音楽で共演していただけるよう、日々切磋琢磨します!!

<20 Mar 2008  2nd GEAR山西伸治>


仲井戸麗市様 ぼくはチャボさんをずっと尊敬しているバンドマンです。大阪で2nd GEARというオリジナルロックバンドをしています。1992年から活動しています。http://www16.ocn.ne.jp/~gear2nd/今年ついにぼくの夢が叶いました。今のメンバーで、ぼくのバンド2nd GEAR(セカンドギア)の4曲入りCDのレコーディングが完成したのです。ギターもボーカルもぼくはRCとチャボさんから学んだと言っても過言ではありません。4曲入りCDのジャケットや歌詞カードが完成したら、チャボさん宛に郵送いたしますので、もしも良ければ、ご多忙中恐縮ですが、何とか少しだけでも、2nd GEARのCDを聴いていただけたらこんなにうれしいことはない、 と思います。4曲の中の1曲「Bad boy」のタイトルは、チャボさんの奥さんの写真集「MR.&MRS.」の一文よりいただきました。そして「Bad boy」間奏の「I hate You!!」の叫び声は、チャボさんのファーストアルバムの一文「I am filled with hate for schools and teachers」より、フィーリングを得ました。ぼくはチャボさんに比べるとまだまだ「鼻ったれ小僧」ですが、ぼくたちなりに心を込めてこのCDを作りました。

<11 Mar 2008  2nd GEAR山西伸治>


京都会館の清志朗完全復活祭に行きチャボさんに惚れてしまいました!!!!どうみても30歳くらいにしか見えなかったです。私は24なので昔のチャボさんや清志朗さんを見たことがありませんが、楽しそうにギターを弾いている姿を見ていてすごく感動しました。これからもがんばってください!!

<4 Mar 2008  ゆき>


武道館、最高でした。初めて生で見たチャボさんと清志郎さんの2フロント、ずっと夢に見てた!これ以上無い、素晴らしいライブでした。本当にありがとうございました!

<26 Feb 2008  森 淳志>


清志郎さんの完全復活祭観ました。完全復活した清志郎さんの唄・姿・動き等々をこの耳で聞き、この目で観ることができて本当にうれしかったです。それから チャボさんをはじめコーちゃん・三宅さん・梅津さん・片山さんたちメンバーのみなさん、素晴らしいライブを本当にありがとうございました。完全復活のお祝いにいったのに、こちらの方があらためて思い知らされたことがあったライブでした。感想がまとまらないため、なかなかお便りできないでいましたが、もうこの際それは後回しにして、今日はこの「思い知らされたこと」に関してのみ話すことにします。思い知らされたのは、「〜したい」という気持ち…、 “願い”と言ってもいいのかな…その力、その強さについてです。心から望むこと。たとえば…一緒にいたい、話したい、聞きたい、わかりあいたい、伝えたい、歌いたい、生きたい、愛したい…。そんな“願い”の力。願えばなんでもかなうわけじゃないことは承知している、でも願うことそれ自体に何かを引き寄せる力が宿っているんだと…そんなことを思ったのでした。そしてそれは、アタマじゃなく理性じゃなく言葉としてでもなく、感情というより感覚、いやもっと(音楽ファンとしての)反射神経のような本能のようなところで受け取ったという気がします。ライブ後まだ清志郎さんの声やチャボさんのギターが耳の奥で響いているような状態の中、ぼーっと「そうありたいと思えばいつだって“僕たちの好きな音楽の季節”のど真ん中に居られるんだ」なんて考えたりもしていたのでした。そしてチャボさん、私は私の“寒い季節の中、口ずさめる唄”を…探し当てることができたような気がしています。完全復活祭の日、武道館でチャボさんが弾くギターを聴き、チャボさんが言った言葉を聴き、清志郎さんが唄った唄を聴いたから…。だから…365%幸せな気分なのです。(感想は未だにまとまらないけれど。笑)ありがとう、チャボさん&清志郎さん。ありがとう、私の好きなミュージック。

<18 Feb 2008  李 蘭芳>


清志郎さんの完全復活祭、感激しました。あの日、「JUMP」で清志郎さんが登場したとき、思わず涙が出ました。そして、CHABOさんのMC、「家族を愛する、家族が愛する・・」、また泣きそうになりました。コーちゃんがいて、梅津さん、片山さんがいて、、、最高のライブでした。待ってて良かった。そして勇気をもらいました。すべての人達にありがとうの気持ちです。

<13 Feb 2008  戸山ハイスクール>


日本武道館の忌野清志郎復活祭に行ってきました。中学生の頃からRCサクセションの大ファンでした。一生忘れられない夜になりました。「いいことばかりはありゃしない」での2ショットに泣かされました。チャボさんのMCにも泣かされました。清志郎&チャボは世界最高のロックボーカル&ギターです。心より素敵なライブをありがとうございました。ぼくは大阪で2nd GEARというオリジナルバンドをしています。いつかRCサクセションのようになれるよう毎日を頑張ります。

<12 Feb 2008  2nd GEAR山西>


夕べは武道館お疲れ様でした。選曲から演出から何から何まで全部良かった。・・・なかでも、チャボの登場の仕方は渋かった!どっかの”流し”かと思ったらチャボ!!だった!カッコ良かったです。本当・・・涙、涙・・それにしてもキヨシ君は元気だった。文字通り完全復活だった。また、二人に(コーちゃんと)どこかでお会いできればと夫婦で楽しみにしています。最高でした。心から本当に・・・・

<11 Feb 2008  BOOGIE>


今、キヨシローさんの完全復活祭から帰ってきました!一昨年の磔磔での雨上がりから1年ちょっと、CHABOさんの言っていた「ホンモノの」雨上がりがやっと聴けました。二人の共演は、単なる復活なんかじゃなく、「今が全盛期」の演奏と歌声でした。本当におめでとうございます。そしてありがとうございました!

<11 Feb 2008  ぶろ>


CHABOさんゴールデンサークルinなんばハッチお疲れ様でした★CHABOさんがジュンスカ歌ってくれたのがめっちゃ嬉しかったです!!!RCの曲も生で聞けて超ラッキーでした^^わざわざ岐阜からぶっ飛ばして行った甲斐がありました。

<23 Jan 2008  ryu>


GOLDEN CIRCLE チャボさん、なんばHatch行きました。2F席でゆっくりじっくり楽しませて頂きました。実は、チャボさんが大阪に来てくれたから…行ったのでした。ジュンスカは今になって初めて観たのですが、高校生の頃を思い出しました。当時の私は、生意気なスライダーズファンで…「あたし黒っぽいのが好きだからさぁ…ジュンスカは…ちょっとなぁ」なんて訳わからない事言ってたのでした。それが、ジュンスカが出てきたら ♪そんなには知らないけれど〜♪君が僕を知ったのは〜♪すーきーになったから〜♪とか、ウォ〜ォォ、ウォ〜ォォ、マイジェネレーショーン♪… な、なんと全部一緒に歌ってしまっていて!…結構楽しかったです。アハッ。呼人さんも初めてだったのですが、「俺たちもうシジュウ(40)だってよぉ」って詩が出てくる友達への歌、よかったです。そして、やっと、チャボさんが出てきて、また入り込んでしまいました。最近まで麗と蘭の余韻に浸っていたので、ソロでの曲が新鮮に感じ、胸を 打たれました。それに、今までダイブしたりタオル振り回してた会場の皆さんが(笑)、だんだん、だんだん…チャボさんのギターや詩に引き込まれて行くのが2Fから観てて、本当によくわかりました。これまた余計に私をじ〜んとさせてくれたのでした。きっと、初めてチャボさんの曲を聞いた人も、大人になった、今、またチャボさんの曲に出会って何か感じた人が沢山いたのだと思います。すごい、すごいです。チャボさん。呼人さんは本当にチャボさんの大ファンなんだなぁ…って何度も思いました。どこかで「チャボさんみたい」を感じたりしてニヤついてしまいました。少年(←呼人さん)とジョニー(←チャボさんの事)の歌、にもじ〜んと きました。 きっと、呼人さんはジュンスカじゃなかったら、私達と一緒に、小淵沢とか伊豆高原に来てたんやろなぁ・・・なんて思ったら、妙に親近感が沸いてしまうのでした。(近くないですネ。ハイ、すみません。)ギャラリーの皆さん、ソコのあなたも、呼人さんにかなりジェラシーではないですか〜?「俺だったらこんな選曲…」なんてネ(わはは) 捧げられてるのに、チャボさんのギターが、もう、すごくいい感じに鳴っていて素敵でした。 本当に、本当に、行ってよかったです。チャボさんありがとうございました。 PS.遠いところ、朝早いお仕事(パン屋)なのに日帰りで来た友達、誘った私もどうかと思いますが、一緒に観て、感じる事が出来てよかったです。ありがとう。

<23 Jan 2008  tama>


寺岡呼人さんのライブイベント「GOLDEN CIRCLE」見ました!チャボさんの歌、圧巻でした。ジュンスカ達の憧れでもあるチャボさん。僕らも「かっこいい大人」を目指して日々頑張ろうと思いました!

<21 Jan 2008  みってる


最近Mrチルドレンの桜井さんが、チャボさんの‘遠い叫び’をカバーしましたね。桜井さんがチャボさんの曲を?と少し驚きましたが、原曲とは違ったアレンジで面白いですね。チャボさんはどのように感じたんでしょうか?

<19 Jan 2008  茶介>


ごめんなさい、知らなかったのですCHABOさんのこと。もちろん古井戸やRCは知っていたのに・・・きっかけは去年の7月七夕たまたま行った梅田Shangrilaです。あの日からもう心わしづかみにされてボロボロです。空白の20年を取り戻すべく本とCDとDVD、もちろんライブにものめり込んでいるのですが、出来ればあの頃にすーっとタイムスリップして同じ空気を味わいたい。こんなやばい気持ちにさせてしまう魅力がCHABOさんにはありますよね。詩の中にもついあなたを探してしまいます。・・・誰か私をとめて下さい。

<14 Jan 2008  こてつママ>


新年あけましておめでとうございます☆昨年の福岡でのサイン会とライブ、とっても素敵な時間を本当にありがとうございました!今年は「元気」が私の目標です。CHABOさんの音楽に癒され、元気をいただき、そうすることで心が満たされて、呼応してきっと体も元気になるはずだから・・・次回、福岡にライブに来てくださる機会があった時は、きっとマスクがなくても大丈夫なくらい元気になってます♪約束します!!「救いの神様 それはMUJIC」「大丈夫」・・・私にとっては、本当に、実感として染み込む言葉です。まだまだ寒い日が続きます。お体、大切になさってください☆今年もCHABOさんのいい音楽・言葉・・・楽しみにしています。ぜひまた、福岡にもいらしてくださいね♪待ってます♪♪

<6 Jan 2008  浦川公子>


12月31日、京都磔磔麗と蘭ライブへ行きました。整理番号が今回は後ろの方でしたが、イス席なのでゆっくりできました。1年の締めくくりにじっくりと味わえてとても嬉しかったです。いつもの「時代は変わる」がなかったり、最後にサッチモが流れなかったりしたのは個人的にちょっとした驚きでしたが、それもまた新しい年に向け、悪くない感じがしました。麗と蘭のギターのみのライブ、選曲とアレンジに相当苦労されたとおっしゃっていましたが、アコースティカルな音色は、カラフルで、調和していて、グルーヴィーでした!(ま、かっこいいということですな。)そんなわけで(笑)、2008年も気合入れて「仕事」してくださいね!残業含め、楽しみにしてます!!あ、「職業=バンドマン」も楽しみに(笑)。(注:チャボさんは書類の職業欄につい「自由業」と書いてしまうそうです。で、今年こそ「バンドマン」とお書きになるとか…?)

<3 Jan 2008  大阪のねこ>


CHABOさん あけましておめでとうございます!2007年も沢山感動をありがとうございました。今年もたくさんCHABOさんのギターとCHABOさんのソウルを見たいです!いっぱいライブやってくださいっ!お願いします!

<2 Jan 2008  yuko>


CHABOさん、あけましておめでとうございます。去年は、生CHABOさんを見られなかったので、今年は是非ライヴ行きたいです!いつも心に届く音楽を届けてくださり、感謝しています。今年もよろしくお願いいたします。

<1 Jan 2008  戸山ハイスクール>




[“CHABOさんへ”に投稿する]  以前の“CHABOさんへ”[2007] [2006] [2005] [2004] [2003] を見る

Contents  | HOT NEWS  | CHABOさんへ  | 年譜  | 歌詞集  | DISCOGRAPHY  | ON THE ROAD  | BOOK  | BLUES etc...  | Guitar Collection  | DM  | SHOP  | Fun Club



無断転載・引用は固くお断りします。(C) up-down.com